読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年上半期を振り返る

自分語り

1月卒制を作ってバテる、2月引っ越しと寒暖差アレルギーがぶつかりストレスで体調不良、3月大学卒業、免許が取り終わらないとヤバイという心労が祟る、4月新卒入社した会社がブラック過ぎて辞める、母病んだ疑惑もあり地元に帰還命令が下る、5月帰還命令に従っただけなのに最終的には父にメンタルをすり減らされる。転職のため再び新居に戻る、6月転職し働くも新人が自分だけの環境でどうなることやら…

濃厚過ぎる!文句言っても赦されるよね流石にry見返したら全然休んでなくね?POWとSAN値にバステかかり過ぎだと思う。誰か労ってほしい(/ _ ; )

 

上半期で変わったこと

働き出したって事が1番。そのギャップに色々戸惑ってます。もっと仕事というものは、感情を排してシステマティックに動いているものだと思ってたら全然そんなことない…寧ろ感情に振り回されっぱなし。昨日注意されたと思ったら明日には感謝されたりその逆も然り。愚痴とか上司言ってるし。感情が一定してないのが疲労する。今の職場は自分が一番ペーペーなので尚更怖い。前職がブラックだったので後悔はないのですが、要求されることのレベルは跳ね上がってるので…その癖ビジネスマナー指導がほぼ無いので自力でやるしかないのがしんどいところ。

あとはリア友と会わなくなりました。向こうも同じ職種を別のフィールドでやってるから忙しいようで。息抜きの手段が減ってしまった。

逆にネットは活発化。仕事で喋れない反動をネットで発散。現状、仕事平日が地続きになってしまっているし話す相手もいないので、アクションが返ってくることが嬉しい。生きてていいのかと一瞬思える。

ACは深刻化。命令で、父と連絡取るようになったんですが、散々教育を母に丸投げにしておいて使い物にならなくなったからいきなり出てこられても困る。私の認識ではいない人扱いなのに、急に家族が心配とか言われて信じられるものか。ずっと外野にいた癖に今更プライベートスペースに入ってこないで。

TCGという趣味には、救われてる反面ここから先にはいかないという境界線が見えてきた。ショップが良い人が多いので平日のオアシス。何時までいけるか分からないけど(^^;;逆に大人数でワイワイするオフ会にバテるようになりました。趣味から始まって人となりを知ってより深い関係へ、がしたいのでただ遊べればいーやな人とは合わない。勝ちにこだわりすぎるのも無理。そんなことで消耗したくない。電源ゲームもやらなくなりました。ペルソナ5ポケモン買う気だったけど、ペルソナ5は下手したらプレイしないかも知れない。

創作熱は上昇。作品見るのも楽しい、というかこの週末の楽しみでなんとか持ってる感がハンパない。休日も仕事の勉強するべきだけど、やる気が出ぬ

   

下半期にしたいこと

余裕がある生活。仕事以外で資格試験の勉強がしたいです。転職の大変さは身に沁みたので、役に立つことをやりたい(しかし、まだその想いに身体がついていってない)後はビームライフル、もとい射撃がやってみたいです。将棋ウォーズも。あとは落語見てみたい。演劇とライブは何としても行く。展示はどっかでしたい、見てばっかは嫌だ。将来の自分の為に行動できたらいいな。仕事も馴れて機械的に動きたいなぁ