読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヴァンガードCS@16.8

ヴァンガードCSに参加しました。という訳で戦歴をば

 

グループファイト(ユナイテッドサンクチュアリで塊になりました)

 

@オラクル(ツクヨミ)

1リンク(グレン)×ワールドエンドのため

@グレネ(シャノテスター)

2エンフェ(ノキエル)○相手の遅延シブリーズかましからのG3事故

@ペイル(銀の茨)

3グレネ(アルシャ)×質がダメ

@ペイル(ハリー) *以下このデッキで続投

4むらくも(ヤスイエ)○ミルワードとマンティコアによる絶対ヒットさせてスペコして絶対殺すマンラインからの☆2。あと3回殴れた模様

5バミューダ×身内戦。ガード値足りずオリヴィアでやられる。いつもの事

6かげろう(オバロ)×焼け野原にされた

 

 

トリオファイト@ペイル(ハリー)

1むらくも(ヤスイエ)○ルナティック、両サイドマンティコアという無慈悲ライン形成で倒す

2アクフォ(サヴァス)×身内戦。ランブロスに殺されるのは最早様式美…

3アクフォ(蒼嵐)○相手の手札事故によりガード値がなかったためルナティック☆2で押し切り

4なるかみ○デッキ相性が有利ということもあり、完ガ切って超越してミルワード。R最高火力!

 

トリオはチーム内白星トップ。しかしメイトの成績が振るわずチームでの白星はゼロ。結果、10戦5勝5敗。50:50?

 

 

感想

楽しかったのですが一つだけ文句があります。トリオの時にメイトがVSノキエルで時間切れで両者敗北に。相手超越するか迷う→ノキエル超越ブリーザで火力計算できぬ→70kアタック→メイトガード値計算できぬ→ノーガード→メイトのターン!→時間切れ、まぁそれは良いよ。でもこの事に対してもう1人のメイトが両者のプレイングディスってて…うわぁってなりました。その人がその試合勝ってたか白星多かったら納得したかも知れませんが、トータルで1番負けてたのその方なんですよね…相手ノキエルの練度が足らないなってのはありましたが、弱さは罪!って会場じゃないからさ、そこの棲み分けはして欲しいかなって言う。主催の動機にも記載あったわけですし。言うなら勝ってから言えと思いました正直。勝ち負けでうだうだ言う人嫌いなのでね。

あと、こういうことがあるとプレイングに時間がかかるデッキが大会で嫌われるのでやめて欲しいですね。ペイル使いとしては特に