読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

合法的に美しく死にたい

ライフハック 仕事 自分語り

死にたい。

 

 

行動するエネルギーは戻ったのですが、社会は甘くねーよ的ニュアンスを色んな方から言われるので辛いです。何か妥協しないと仕事に就けないのは分かってるんですが、モノづくりに携わっていたいんです譲れないんです。デザインか映像で仕事に就きたい。それが無理なら作家活動が休日にやれる仕事に就く。でもそれって仕事を舐めてるから仕事に失礼だと思う。

 

 

「将来どうなりたいから逆算して考えてみたら」と言われて真っ先に浮かんだ目標が「合法的に美しく死ぬこと」でした。殉職が最高です。護るべきものもないし護りたいものもない人間なんで、差し出せるのは命位しかないと思う。もうね、死んだ時に「○○だったから死んだんだな」って万人が納得する理由が成立するならいつでも死ねると思う。今は死ねないだけで。今死んだら実家の墓に行ってしまう。それは駄目だ、死んでなお自分といつ物体をネタとして消費させ続けてしまう。死後尚冒涜されるのは嫌。

 

 

 

今回は一般論からズレてるなってことを思い知らされてダメージを受けました。普通の人になれない。なれないなら命を差し出して酷使されるか、人間辞めてるレベルになって周り倒すしかない。生きたいと決めて生きてるんじゃない。事後処理よろしくって頼まれたから対象が死ぬまで死ねないだけ。死んで当然の理由が欲しい。出来ないことが多過ぎて自分が嫌。

 

それかいっそ国を出るか。いつかは出たいとおもってます。病気が治ったら。この国が生き辛いなら合う国探すしかない。