読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実家に帰ることにしたらツキが巡ってきた話

ライフハック 発達障害 精神病 自分語り

9月下旬、生活費を試算して半年後には貯金が尽きると判明し、死にたい気分がMAXでした。自傷行為がしたくてしょうがない、このままだとのたれ死ぬの確定。発達障害双極性障害パニック障害のこと、受け止めきれないかもしれないけど親に全部話すしかない。

 

10月に母と一緒に病院を受診しました。この日から一気に流れが変わりました。家族がいると精神的に落ち着くんだという感覚を数年振りに感じました。

その後も病院、役所、精神保健センターに生活相談をしました。友達にも泣きつきました。返答は同じでした。

 

 

「今まで辛かったね、実家に帰って休みなよ」

 

 

行政に帰った方が良いというのが、自分の中では決定打になりました。

実家に帰ろう。そこから全部やり直すんだ、と決めました。

 

 

そんなおりmeetsADHDのライター募集を見つけました。アポを取り採用され寄稿しました。次に書くものがある、読んでくれる人がいる。それが力になって生きられます。

また、クラウドサービスてもライティングの仕事が取れました。継続的にやれるかはまだわかりませんが、勉強になりました。

 

ブログ以外でライティングができることが幸せです。人に必要とされるのは嬉しいです。いつか実績が認められて陽の目を見る日まで書き続けたいと思います