Peace of Mind

クリエイターの雑記帳

2017年読んだ書籍

2017年、面白かった、役に立った本をざっくばらんにエピソードと共に紹介していきます。

 

さびしすぎてレズ風俗にいきましたレポ

セクマイバーに行く勇気をくれた本。「人と触れ合いたい」という欲求を認めてもいいんだと思えました。

 

一人交換日記

レポの続き。「家族とうまくいかない・・・」を悩み抜いて、戦っている様子がとても共感できます。

 

うつヌケ 

日記を書くのがいいと書いてあったので、体調不調の時はつけるようになりました。

 

人生から傷口

エッセイ集。おそらくメンヘラの作者が、人生につまずく最中で色々考えたことが書かれています。「人生全部、旅にできる。就活も、仕事も、旅だよ」という言葉に救われます・・・。

 

美人画報

モテ考

自分の美意識が低いことを思い知らされた2冊。来年は美容を頑張りたいと思います。

 

服を着るならこんなふうに

メンズファッションを解説している漫画。女性にも応用の効く内容。

 

新しい文章力の教室

20歳の自分に受けさせたい文章講義

物書く人向け。かなりオススメです。とくにプロットを組んでから書くタイプは参考になるところが多いと思います。読むと書きやすさが飛躍的に上がります。

 

美人画ボーダレス

トリを飾るのはこちら。流行っている「美人画」の魅力を余すところなく紹介してくれるイラスト集です。作者の思考が読めるのが、レア感あっていいです!ページをめくるたびに美人と出会える1冊です。

 

読み途中の本が大量にあるので、またレビュー書きたいです(見事みめんどくさい系が読めていない・・・)

ではまたっ