Peace of Mind

クリエイターの雑記帳

メンヘラ脱出記1

以前メンヘラをやめたいという記事を書きました。

 

peaceofmind.hateblo.jp
そこから色々ありまして、メンヘラみが薄れてきたのでそのことを書こうと思います。

 

メンタルハーブティーを始めました


飲んでいるのはこれです。1ヶ月続けた感想としては、朝はグッと気合いが入るようになり、夜は寝つきがよくなりました。夜用は飲むタイミングが若干掴めないので、朝用だけでいいかもしれません。とにかく朝会社に行くのが辛くなくなりました。これはすごいことだと思います

自分磨きをするようになった


スキンケア、ヘアケア、ボディケア、メイクを頑張ってます。ヒマを嘆いたり現実逃避するくらいなら、ケアに時間をかけた方が、次の日メイクのノリが良くなって気分がルンルンになることに気づいてしまいました。分かりやすい努力なので自己肯定感も上がって良いです。昔ブスって言われたので、絶対に見返してやるぞ!という意気込みでやっております。そのうち「ブス過去持ちが人並みにメイクができるようになった話」を書きたいです。多分noteになるでしょう。
現在のnoteはこちらです。

 

オルゴナイトを購入

f:id:yakusasakuya:20180714173456j:plain
負のエレルギーを吸ってくれるオルゴナイト。今日はメンタルやられた〜という日は枕元に置いて寝ています。私のは大好きなバラのレジンに本物のバラが閉じ込められていて、見てても癒されます。

お店に通いだしました


店員さん、お客さん関係なく仲良くなることが趣旨のお店に定期的に行くようになりました。マイノリティ界隈のお店ではなく、一般的なお店です。そこで定型発達の方とお喋りをして自分にはないトーク術を学んでいるところです。最終的には、知り合いから友達になるのが目標です。今は、週末にお店に行くことを楽しみにしながら、平日を乗り切っています。