Peace of Mind

クリエイターの雑記帳

ミニマリストに10の質問に答えてみた

Tumblrを眺めていたら、エリサさん(@erisaslife)の質問に答えている方がいたので便乗します。

 

ミニマリストに10の質問

 

Q1.ミニマルライフを始めたきっかけは何です 

メンタル持ちになって、身の回りのストレスを軽減したいと思ったから。あと「365日のシンプルライフ」を見て、人生に必要なのは友達や恋人で、モノはそのスパイスや取っ掛かりに過ぎないと感じたから

 

Q2.冬のワードローブ10着を選ぶなら、何にしますか?

コート、セーター、フランネルシャツ、スキニーパンツ、ブーツに、帽子とストールとアクセサリーで花を添えたい(^^)

 

Q3.本の管理はどのようにしていますか?
本棚に入れている。レンタルで借りれるか読める作品は買わない。iPadを買ったのでKindleにも手を出したい。本は現物を持っていたい派です

 

Q4.どんなお財布を使っていますか?

イルビゾンテの二つ折りサイフ

 

Q5.どんなカバンを使っていますか?

ミニマリストになろうと決めてから入手したのは、

aniaryのトート

BARDOT ROSEのクラッチバック

 

Q6.好きな色は何ですか?
無彩色とレッドとブルーとネイビー

 

Q7.答えられる範囲で、生活環境について教えてください。 

実家暮らしの社会人レベル1

 

Q8.インテリアのテーマはありますか?

無印とIKEAでシンプルにしつつ、絵やハンドメイド作品をを飾って愛でています

 

Q9.下記の各項目に対する思いの強さを10段階で表してください。


持ち物の数を減らしたい度9
持ち物の大きさや重量を減らしたい度7
色数を減らしたい度7

持つ物にこだわりたい度10
お金をかけてもいい度5
自分で手をかけたい度3

 

Q10.ミニマルライフを送ることで感じているメリットはありますか?

通勤服とオシャレ着を一緒にしたので、コーディネートかラク。ひとつひとつの買い物に慎重になったので質の良いものが躊躇いなく買える。